人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東京の練馬で初となる、ネイティブアメリカン系物販店のオーナーEddieのブログです。


by eddie1964

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Fender USA PB ..
at 2015-06-02 16:31
またやる事になりました!
at 2015-05-15 15:35
復活
at 2015-04-04 14:33
買付後記
at 2014-10-22 19:20
秋の買い付け準備
at 2014-09-29 16:47

外部リンク

カテゴリ

全体
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

悩みどころの続き






9月の中旬になってもまだまだ暑くてムシムシした日が続いている練馬。


週末からの3連休には台風も接近するそうで注意が必要ですね。


それでも徐々に秋の気配を感じるようになってきました。


それと同時に夏の疲れも感じています。


昨日はちょっと熱っぽかったもんですから、無理をせず店を早仕舞いさせて頂きました。


ほんとすみません。


まあ、寝りゃあ何とかなるかなと思い、ゆっくりさせて頂きました。


お陰様で今日は復活しております!



皆さんは大丈夫でしょうか?


いわゆる季節の変わり目ですのでご自愛くださいませ。



元気が無くては食欲もスポーツも読書も....ね~。


秋を連想させるものっていろいろありますが、先日アメリカから届いたこんなものもあります。




悩みどころの続き_b0221233_13185435.jpg




Jack-o'-Lantern メキシコ製で、ゴツいセラミックで出来ています。

アリゾナ州のセドナで見つけて、ロサンゼルス経由でやって来ました。


TDLでもHalloween始まってるようですが、これがあるだけで一気に夏を忘れさせてくれます。


因みにこれは商品ではありませんのであしからず。



今年は他にもディスプレイしてみました。


悩みどころの続き_b0221233_13382636.jpg




カウスカルの10Lights Set。

これは販売も出来ます。


悩みどころの続き_b0221233_13431184.jpg



悩みどころの続き_b0221233_1344944.jpg



フレディーくんの子供たちみたいです。


悩みどころの続き_b0221233_13452194.jpg




悩みどころの続き_b0221233_13485100.jpg




これで生のチリのデコレーションでも吊ってたら雰囲気出るんでしょうけどね。


それは来年かな?


でもまあ飲み屋さんではないのでこんくらいがいいかと...



ということで本題に入りましょう。


問題は店の外では無いんですよ。



ジュエリー関連のディスプレイの話です。



仕上がりが見えないままの見切り発車的に始めちゃった事で悩みまくってた訳なんですが....


何とか着陸しました~    ふ~。



まずはご覧ください。 こうなりました。





悩みどころの続き_b0221233_144125.jpg



まず、ガラス屋さんに頼んでガラス棚を切ってもらい、はめ込んでスペースを作りました。


そこにアクリル製の小さなひな壇を置き、ペンダント類をディスプレイ。


悩みどころの続き_b0221233_148751.jpg



ガラス棚の下はネックレストルソーを追加して、ズニ族のニードルポイントネックレスを飾ってみました。


ナバホ族とズニ族との混在ディスプレイには抵抗があり、1番悩んだ点でもあります。


しかし限られたスペースを有効に使い何とかなった様な気がしています。


今はホピだけが単独ショーケースです。



悩みどころの続き_b0221233_14132982.jpg



小さなプエブロ梯子が入った事によって少し引き締まりました。



そしてショーケーステーブルはというと....


悩みどころの続き_b0221233_14194387.jpg



収まりついたかな?


ま、見易くはなりました。



悩みどころの続き_b0221233_1418458.jpg


悩みどころの続き_b0221233_14182762.jpg




少しはこの形で出来そうです。



さあ、業務再開。




by Eddie
by eddie1964 | 2013-09-13 14:33