人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東京の練馬で初となる、ネイティブアメリカン系物販店のオーナーEddieのブログです。


by eddie1964

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Fender USA PB ..
at 2015-06-02 16:31
またやる事になりました!
at 2015-05-15 15:35
復活
at 2015-04-04 14:33
買付後記
at 2014-10-22 19:20
秋の買い付け準備
at 2014-09-29 16:47

外部リンク

カテゴリ

全体
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8







みなさんお早うございます。



そして、ご無沙汰しておりました。



前回の更新から10日以上経ちましたが、黙々とバタバタの繰り返しの日々を送っていました。



その話は後ですることにして.......



本日はいつもの順序を入れ替えまして、先に買い付け編の最終話を書こうと思います。





サンタフェの夜は、釘男の話でひと盛り上がりしましたが、翌朝は何も無かったかのような穏やかなサンタフェプラザ公園です。




新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_241976.jpg




新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_245694.jpg





いつ来ても朝だけは落ち着く場所です。


今年の夏の買い付けは、ちょうどインディアンマーケットの時期に来る予定。


早めに宿だけは押さえないと...





さて、お次に向った先はギャラップ。


I-40を250kmほど西へ... (サンタフェからだと350kmぐらい)


ルート66がメインストリートで、その脇には線路。

警笛を鳴らしながら、長っが~い貨物列車が引っ切り無しに通っていて、交易で栄えた昔ながらの町並みがそこにはあります。


新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_323301.jpg



ドデカいナバホ居留区の中心に位置し、ネイティブ達が手掛けるジュエリーなどの作品を扱うトレーディングポスト以外にも、シルバーの地金やターコイズカボションなどを売っている材料屋さんも多く点在しています。



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_3345843.jpg




でも今は、昔の交易で栄華を誇ったこのギャラップも、ネイティブのお祭りの時以外には静かな町になっています。



そんなギャラップでの買い付けなんですが...


え~..... 予算の関係でですね.....    見るだけと.....



彫金道具も買わずに見ただけ。







でも、たまたま入ったトレーディングポストに物凄くお世話になってしまいました。



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_4105016.jpg



アパッチトレーディングさん。



中に入っていろいろ見ていると、店員の女性が声をかけてきました。



「どこから?」



「あ、日本からです」



「え? 日本人には見えないけど...」




この店、結構日本からの買い付け客が来るらしく、日本人、そして日本へのシッピングも慣れているご様子。



「実は東京で新しいお店を開くんですけど....」



と言った瞬間、手を叩いて喜んでいました。



こりゃあここで何か仕入れないとね~



こんな喜んでくれるんだったら少しでも買いますよ。



で、今まで買って無かった小物関係をまとめてザックリ。


そして、その彼女にある質問をしてみました。



「すみません。 今、車にある荷物も一緒に送れますか?」



「もちろんいいわよ!」 と快諾。



アルバカーキーに戻ってから送ろうと思っていた、他の場所で買った大量の商品もまとめて東京へ....



おまけにインヴォイスも新しく書き直してくれて、一気に仕事が進みました。



Doriさん! ホントに感謝しております。 



夏にはもうチョイ買うね!






はい、期待していなかったギャラップで、思わぬ収穫と言いましょうか、ラッキーを頂戴しまして成果大。



この日はホテルで1泊。  お疲れ様のお酒も進みました。



あ、泊まったホテルはエルランチョという老舗ホテルで、昔はハリウッドスター達が多く泊まっていた格式高いところでした。



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_551490.jpg




新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_564066.jpg




壁には多くのムービースター達の写真が飾られています。



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_593810.jpg



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_5114552.jpg




ホーンテッドマンションじゃないけど、古いホテルだけあって、そんな雰囲気もあったりします。



静かなロビーに自動演奏のピアノが響きわたると......


新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_5173815.jpg



完全にいるでしょ...  ここ。



極めつけはこれ。



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_5202966.jpg




ハリウッドでは貞子じゃなくて、サマラだっけか?



まあ何も起こらなかったので、また泊まりたいホテルです。






そんなこんなで、ドタバタ買い付け渡米から無事に帰国し、早1ヶ月と1週間。



それでもまだ届いていない荷物もあったりします。



しかし着実にオープンに向けての作業を進めております。



本日は、木工工事と電気工事の最終日。


家では商品の品番付けと上代設定など、黙々と打ち込み作業をしておりました。



床の養生を剥がせるのも、もう間もなくです。




それでは最近の状況画像です。



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_542763.jpg



シンボルのフレディーが一度外され、外装の工事。


こんな感じに様変わりしております。





新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_5441127.jpg





そして伊豆高原のTrailさんからは、オーダーしていたキャビネットドアも入荷。



取り付け完了です。





新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_5464544.jpg




目立ってます!



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_548522.jpg




やっぱり頼んで正解でした。


鎌倉君、ありがとう!





カウンターもこのとおり。



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_5504581.jpg




水回りも変更完了です。



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_5514332.jpg




水洗金具のハンドルが同じ向きになってしまいましたが、これはこれでお茶目な部分。



新店舗への軌跡シリーズ 第24話 アメリカ買い付け編8_b0221233_5532392.jpg




もう少しです。

もう少しで全貌が明らかになります。




楽しみにしていて下さいね!




最後に、本日突如パソコンのDドライブにアクセス出来なくなってしまった為、しばらくこの日記はお休みです。



パソコンが退院してきましたら、また再開しますので、それまで暫しお待ちください。




by Eddie
by eddie1964 | 2013-03-19 06:07