人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東京の練馬で初となる、ネイティブアメリカン系物販店のオーナーEddieのブログです。


by eddie1964

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Fender USA PB ..
at 2015-06-02 16:31
またやる事になりました!
at 2015-05-15 15:35
復活
at 2015-04-04 14:33
買付後記
at 2014-10-22 19:20
秋の買い付け準備
at 2014-09-29 16:47

外部リンク

カテゴリ

全体
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新店舗への軌跡シリーズ 第14話







今日は東京の初雪。 しかも大雪です。



そして私は久々の完全休業日。


外出を控え、外部との交信を絶ち、考え事だってしないつもり。


と言いつつも日記を書いているという、何とも矛盾を否定出来ませんが....



ま、このちょっと偏った日記を楽しみしている変わり者達の為にも更新したいと思います。



という訳で、ここ数日の動きを追いながら自分なりの感想を交えて書いていきましょう。




まず、店の扉の取っ手を変えてみました。



新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_14285589.jpg



新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_14291310.jpg




これはまだBARをやっていた頃から変えたかったとこのひとつでした。


なかなか雰囲気のあるドアハンドル。  かなり気に入ってます。


夜、暗くなってからだとあまり気にならない部分ではあるのですが、昼間営業している物販店では結構重要な要素だと思います。


もう少しゴッツイやつを考えてたんですが、あまり大きすぎるとシャッターが閉まらなくなってしまうので、これになりました。


そして、工事の方はと言いますと、電気屋さんに頑張って頂いております。



新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_15153065.jpg




屋外コンセントを増設したり、光ケーブルの引き込み工事の準備をしてくれたりと、いろいろな要望に対応してもらってます。




新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_15241218.jpg



新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_15242914.jpg




そうなんです。  光ケーブルを入れるんですよ。 NTTの。


最初はJCOMさんのケーブルが既に入ってたからネット環境や電話もそれでまとめちゃおうかな~と思ってたんですが、クレジットカードを使えるようにCATシステムを導入する際、どうやらJCOMさんだと不具合があるそうなんですね。


CATシステム導入サービスの会社に伺ったところ、大丈夫だった例もあるんですが、駄目だった例もあるそうで、それじゃあそんなギャンブルする必要はありませんからNTTの勝ちと.....


そんな訳で光電話にすることになったんですが、光電話って市外局番の後の4ケタが随分変わるんですね。


03-6914-****だって!

もう何処だか分かりません。 地域感が湧かないよね。


でもまあ、新しい感じって~のもいいかもな。

それで今、****のところの下4ケタを選んでる最中なんですが、なかなか覚え易い番号が無くて困ってます。


なんかいい番号が当たればいいんだけど、今まで6つ候補出してもらってピン!と来るのはひとつも無く...


まあ、せっかくだからね。 ピンと来るまで粘ってみます。



あとね、この家に届いた沢山の荷物。



新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_15593181.jpg



これを店の3階に移動させました。


アメリカ買い付けに同行してくれる友人に手伝ってもらって、台車使って店を2往復。


3階まで上げると荷物だけじゃなく息まであがりましてね.....


これじゃセドナあたりでヴォルテックストレイルなんかした日には死んでしまうかも知れません。


マジで体力付けなきゃです。



そして、3階に上げた荷物の梱包をといて検品。



商品以外にもディスプレイ用に買い付けたものも入って来ました。



新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_1613986.jpg



PENDLETONのサインはやっぱりこのデザインがいいね!


アメリカでも最近は古いの見かけなくなってきたし、新しいのってアジがないもんな。


新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_16165512.jpg




この木彫りサボテンも2段のものは結構珍しいんです。


新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_1623284.jpg



ここまで大きいとかなり目立つ事でしょう。


そしてこのスカル。


新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_16252676.jpg



ターコイズがびっしりくっ付いた贅沢スカルです。



新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_16273122.jpg



ちょっとキモイという声も聞こえてきそうですが.....


因みに名前はまだ付いていません。  募集しよっかな!




それからディスプレイ用の流木も数点。



新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_16304843.jpg
 


この一番手前のなんか鹿っぽい感じでおもしろいんじゃないでしょうか。


新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_16325248.jpg
 



もう少し細長いものを探しています。


いいのがあったら誰か教えて下さい。  お願いします。



最後はこちらもやって来ました。


新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_16355815.jpg



彫金の打ち台。

ばっちり乾いていていい感じです。




現在はこんなところでしょうか。


さあ、明日からはまたまた細かい用事がバタバタっと始まります。


明日は東京法務局の本局に行かねば.....


その話はまた今度。




これから積もった雪が凍結しますので、みなさんお気を付けて!



新店舗への軌跡シリーズ 第14話_b0221233_16432136.jpg





by Eddie
by eddie1964 | 2013-01-14 16:50