人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東京の練馬で初となる、ネイティブアメリカン系物販店のオーナーEddieのブログです。


by eddie1964

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Fender USA PB ..
at 2015-06-02 16:31
またやる事になりました!
at 2015-05-15 15:35
復活
at 2015-04-04 14:33
買付後記
at 2014-10-22 19:20
秋の買い付け準備
at 2014-09-29 16:47

外部リンク

カテゴリ

全体
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

BAR TRUSSROD閉店のお知らせと今後について





とうとう皆さんにお伝えしなければならない時期が来ました。


BAR TRUSSRODは2012年10月31日をもって閉店いたします。


閉店までまだ5ヶ月程ありますが、長い間本当にありがとうございました。


まさかこのきまぐれ日記で報告させて頂くとは思っていませんでしたが、この決断は決してきまぐれなものでは無いということをご理解ください。






それでは、私がこの決断を下すきっかけとなったことからお話いたします。



確かに年々経営状態の不安定度は増す一方だったのですが、それは当店だけでなく地域、またはこの国全体の経済の変化を象徴するものであり、一概にこの事だけが閉店の理由ではありません。


逆にこの経済の悪化状況の中で営業させて頂いている事に感謝しております。



ただそのきっかけとは、昨年11月の入院、そして手術が私にとって大きな変化をもたらしたという事です。


病床で思ったこと、それは健康がどれだけ大切なものなのかを今更ながら痛感すると同時に、人生をもう一度見つめ直す時間でもありました。


大学を卒業後、サラリーマンとして1年間働いただけで、そのあとから約25年間この飲食に携わってきました。


気が付けば48歳。 新しく物事を始めるにはもう最後かも知れません。



飲食業以外で自分が出来る事は一体何だろうか?



そして今までやっていない事、やりたくてもやり残している事を真剣に考えました。



その結果、やり残していたある事を実行することにしました。



それは以前からやりたかった物販業。



最初はTRUSSRODを経営しながら別の店舗での出店を考えていたのですが、今年の1月、店長の昇が年内の独立の意向を申し出たことで、自分の中の迷いが吹っ切れ、このTRUSSRODの場所で新しく物販店を始める決意に至った訳です。



物販店と一言で言ってもピンと来ない方もいらっしゃるかも知れませんが、私がやるのはやっぱり大好きなネイティブアメリカンのカルチャーを中心とした商品構成を考えています。





オープンの予定は来年の4月。 店の名前は「リトルパインツリー・トレーディングポスト」








BAR TRUSSROD閉店のお知らせと今後について_b0221233_535347.jpg








11月から後片付けが始まり、12月には改装工事の着工。


商品の買い付けやオーダーも同時進行することになるでしょう。


店の立地を考えると、ネットショップの開設も必至です。


でも、BAR TRUSSRODの名残も残そうと考えています。


保健所の問題で飲食店としての営業は出来ませんが、閉店後のプライベートタイムでは小さなカウンターで飲みながら語らうことだって可能です。


今はまだこのぐらいしかお話できませんが、随時近況はお知らせしたいと思っております。





さて、本日6月6日はBAR TRUSSRODの開店18周年記念日。


奇しくも今日は金星の日面通過やAKBの総選挙など、「今」を象徴する話題の日。


この日に皆さんに正式発表出来たことは感慨深く思います。


ただ、18年前のオープンから6月6日に雨が降ったことはありませんでした。


それが少し残念です。 夜までには台風3号も通過するかな?

それでは本日より残りの5ヶ月間、一日一日噛み締めて営業していきますので、皆様のご来店、心よりお待ちしております。




2012年6月6日

BAR TRUSSRODオーナー エディー小松
by eddie1964 | 2012-06-06 05:45